【男性必見!?】女性に好かれる男性の特徴10選

love
【男性必見!?】女性に好かれる男性の特徴10選
女性に好かれる男性の特徴,会話術



女性に好かれる男性って、いったいどんな男性なのでしょう?

男性のみなさんなら、とても気になるところですよね。

「レディファースト?」「爽やかな印象?」「女性に優しい?」

さて、女性に好かれる男性の特徴ってどんなものなんでしょう。

自分も「女性から好かれる男性」に是非なりたいと思っているので、真剣に調べてみました。

1.遅刻をしない人

1.遅刻をしない人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

モテる男性は、遅刻しないという特徴があります。

待ち合わせなどをした場合、遅刻せず時間をしっかり守ります。

遅刻する人は何事にも遅れる習慣があり、提出期限にも遅れたりします。

そして、言い訳をするのです。

そんな男性は、女性だけではなく、男性からも嫌われますね。

時間に厳しく、しっかりとしている人が好かれる男性です。

2.清潔感がある人

2.清潔感がある人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

清潔感がある男性は、女性だけではなく男性からも好かれますね。

女性は特に清潔感がある人を好みます。

寝癖があったり、爪が伸びたりしてませんか?

靴やハンカチが汚れていませんか?

女性は、男性が気づかないような細かなところを見ています。

細かいことを気にしない、ワイルドな男性を好む女性もいますが、大半の女性は清潔感がある人を好みますよ。

3.自己紹介ができる人

3.自己紹介ができる人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

自己紹介は、子供でもできる基本中の基本ですが、大人になるにつれて、どんどんとできなくなるのが男性です。

自己紹介は恥ずかしいものです。

ですが、その恥ずかしさを乗り越えて、堂々とできる人には、素直さが感じられます。

この素直さが、女性には好感を呼ぶのです。

4.きちんと目を見て話す人

4.きちんと目を見て話す人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

自分に自信がないのか、相手の目を見ないで話す人がいます。

けれど、女性は目をしっかりと見て話す人を好みます。

目を見て話す人には、誠実さが感じられて、発言することに説得力があるからです。

>>きちんと自己紹介ができない人は、チェック!

5.ありがとうと言える人

5.ありがとうと言える人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

「ありがとう」と言うほどのことでもないと思ってしまう男性は、女性からは感謝のできない人と思われます。

小さなことまで気づけて、きちんと「ありがとう」と感謝ができる男性は、女性からはとても知性的でかっこよく見えます。

小さなことに気づき「ありがとう」と言える習慣は、男性にとって必須ですね。

>>ありがとうを言えない人は、チェック!

6.愛嬌のある人

6.愛嬌のある人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

いつも笑顔を絶やさない、愛嬌のある人は、それだけでまわりを和ませることができます。

いつも明るくニコニコしている人は、仕事や私生活でも相手に緊張感を感じさせないため、彼らのまわりには自然と人が集まってくるのです。

そんな男性を女性はよく注意深く見ていますよ。

7.聞く耳を持つ人

7.聞く耳を持つ人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

自分ばかりしゃべらずに、相手の話を聞く姿勢を持つ男性が好かれます。

30歳以上になると仕事の話などについて「聞いて聞いて症候群」になる男性が増えますが、そうならないように気を付けましょう。

8.褒める人

8.褒める人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

相手を上手にほめる人は、いつも「気持ち」がこもっている言い方をしています。

気持ちがこもっていると、相手にはちゃんと伝わります。

女性は、気持ちを込めて話す人が好きです。

9.声が大きくはっきりしている人

9.声が大きくはっきりしている人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

女性に好かれる男性は、ゆったりとした喋り方と、低い声で大きくはっきりとした話し方をします。

男性の自信を持った低い声で、ゆったりとした余裕のある話し方が女性に好かれます。

10.気配りができる人

10.気配りができる人
女性に好かれる男性の特徴,会話術

女性に好かれる男性は、周りの友達や他の女性のこともいつも気にしています。

そんな気配りのできる男性は、女性にもいい感じを与えて、女性にモテるようになるのです。

気配り上手な男性は女性にモテるのです。

まとめ

まとめ
女性に好かれる男性の特徴,会話術



どうでしたか、自分にあてはまりましたか?

ここでは、女性に好かれる男性の特徴を10個ピックアップしましたが、もっともっとたくさん気を付けるポイントがあります。

女性に対しての話し方でも注意する点がたくさんあります。

せっかくデートに誘えたのに、会話がぜんぜんダメでは悲しいですよね。

食事の席でも、会話の内容がプアーでは、美味しい料理も不味くなってしまいます。

女性に好かれる男性は会話にも注意する必要があります。

普段からしゃべり慣れている人でも、営業トークみたいにならないように注意すべきでしょう。

人に好かれる会話を出来るようになりたい方は、こちもチェックしてみてください。

>>人に好かれる会話術【男女兼用】

少しでも女性に好かれるように日々努力して、素敵なダンディになれることを願っています。

自分もそうなるように努力したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました